石ころころころ

日々の疑問や何でもないことを書き残しておきたい日記

フリマアプリ

私がやっているのは

メルカリとフリル

 

今のところこの2つ

 

これ以上は管理できそうにないので

増やそうとは今のところ思ってないです。

 

いい所(°▽°)

メルカリ→利用者が多い

フリル→手数料無い!

 

ってのが個人的な意見です。

 

あとはフリルは男性は無理とかなんとか

選べた気がしますが忘れた←

 

 

 

でも気になる所(°▽°)

メルカリ→手数料10%売り上げから引かれます

フリル→利用者少ない

 

ってのが個人的な意見です(*´Д`*)

大事なので2回言いました!

 

 

メルカリは本当に…

コレいるの?ってのが売れました(°▽°)←

 

フリルは買う方が多いかな?

女性が多い気がします!

 

 

運営の対応については

メルカリは早い!

販売者側で郵送した後に通知するんだけど

ミスして郵送方法を間違って押してしまったので問い合わせたらすぐに

連絡がきて一安心(*´Д`*)

 

もちろん、購入者さんには迷惑かけてないんだけど

心配な時に連絡が早いと本当に安心する^_^

 

 

 

フリルは遅い!!

これは私が購入者で困ったことがあったので

問い合わせたんだけど…

連絡が来たのは3日後かな?本当に困ったし焦った( ´Д`)

最終的にはちゃんと対応してくれたし

連絡も来たのですが……

 

これが手数料の差なのかな?

って思いました…

 

 

どっちを使うかは個人の自由!

2つ使ってるからこそ、

両方の良い点や気になる点も分かるし

 

販売するから販売者の気持ちも分かるし

購入するからこそ購入者の気持ちも分かるので

 

手軽だけど、しっかりとした言葉遣いで

使っております!

 

ここは私の自由で書いてあるので

しゃべり言葉ですいません。

 

 

何にせよ、売るにしても買うにしても

相手がいる事だからお互いが気持ちよく

使えるようにして頂きたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)